2024年8月の記事一覧

㊼2学期始業

 8月29日に令和6年度の2学期始業式を迎えました。久しぶりに小谷っ子が登校し、元気な姿と笑顔から、2学期も実り多い日々を過ごすことができそうな、そんな期待感がふくらんできました。2学期も行事や日々の授業を通じて、さらに子どもたち一人一人が大きく成長し、一日一日が思い出深い学校生活となるよう、教職員一同子どもたちを支援してまいります。

 本日の始業式は暑さ対策のため、校長室から各教室をオンラインでつなぎ、リモート配信で実施しました。それぞれの教室で子どもたちは、背筋を伸ばしてモニターに目線を送り、しっかりと話を聴くことができました。

    

 校長から児童に向けては、自分のことも他の人のことも大切することや、できないことにもあきらめずにチャレンジする姿勢をもつことの大切さを伝えました。「優しく、強い、立派な小谷っ子」を目指して、2学期も児童の成長を支援してまいります。

 保護者・地域の皆様に小谷っ子の様子が伝わり、少しでも楽しんでいただける学校ホームページを目指して、今学期も随時更新させていただきます。お時間のある時に、ご覧になってください。よろしくお願いします。