2020年5月の記事一覧

準備登校

    

 本日から準備登校が始まり、小谷っ子の優しい笑顔と元気な声が学校に戻ってきました。どの学年も、子どもたちは担任の先生のお話をよく聞いて、それぞれの学習に一生懸命取り組んでいました。

校内消毒

   

 臨時休校が今日で最後となりました。明日から準備登校が始まります。待ちに待った学校再開のために、教室の机やいす、水道、トイレなど消毒しました。安心して学校生活が送れるよう、これからも環境を整えていきます。

学校ファームに夏野菜の苗を植えました。

 

 臨時休校で子どもたちはいませんが、小谷小教職員で学校ファームに夏野菜の苗を植えました。学校再開後、子どもたちに栽培の楽しさ・収穫の喜びをたっぷり味わってもらおうと、気持ちを込めて行いました。また、大きくなったじゃがいも畑の草取りも行いました。子どもたちが学校にもどってくるのを野菜たちも心待ちにしています!

芝生保全会の第1回の活動が行われました。

 

 芝生保全会の皆さんによる、第1回の活動が行われました。芝刈りの他、バスケットコートの中まで広がってきた芝生の芝切りもしていただきました。おかげさまで、青々とした美しい芝生の校庭になりました。芝生保全会の皆様、ありがとうございました。