2016年11月の記事一覧

授業参観

【1年生】

【2年生】

【3年生】

【4年生】

【5年生】

【6年生】

本日は、授業参観でした。保護者の皆様には、ご多用な中おいでいただき、ありがとうございました。

埼玉県なわとび選手権大会に出場

6年生は、11月26日土曜日に、上尾運動公園内体育館で行なわれた
第40回埼玉県なわとび選手権大会に出場してきました。

昨年5年生の時には、【長なわとび3分間とび 記録263回】19位でした。今年は、1年間かけて、練習に練習を重ね、

目標 【長なわとび3分間とび 400回】をめざし、頑張ってきました。

記録 長なわとび3分間とび   375回

   長なわとび1分間とび 男子 99回

   長なわとび1分間とび 女子121回

個人種目に出場した子も、大活躍でした。

持久走大会

11月22日(火曜日)
校内持久走大会が行われました。

   4年生

 

   3年生

 

   2年生

 

   1年生

 

   5年生

 

   6年生

 

戦争体験の話

11月21日(月曜日)
鈴木さん・小林さん・長岡さんに戦争体験のお話をしていただきました。

(6年生児童の感想)

※戦争当時は、誰もがぜいたくができない生活だったと聞き、今の生活がどれだけ豊かなのかを改めて知ることができました。

※「戦争は、やってはいけない!」たくさんの人に伝えていきたいと思います。