2019年11月の記事一覧

校内持久走大会

11月27日、校内持久走大会を行いました。どの学年も、これまでの練習の成果を発揮しようと、力強く走る姿が印象的でした。安全見守り等、ご協力いただいたPTA役員の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

6年 総合 マグカップづくり(絵付け)

11月26日、6年生が明用窯の小林さんの工房にお邪魔して、マグカップの絵付けをしました。小学校の卒業記念となるマグカップ。一人一人思いを込めたオリジナルの絵柄を一生懸命描きあげました。このあと、小林さんに明用窯で焼いていただきます。完成が楽しみですね。

クレアの森 スクールコンサート

11月19日(火)、クレアの森 スクールコンサートが体育館で行われました。小谷っ子たちは、弦楽器の美しい音色に聞き入っていました。また、楽器演奏の体験をしたり、演奏に合わせてみんなで「翼をください」を歌ったりしました。

クリーン活動

11月19日(火)朝、クリーン活動を行いました。縦割り班で協力して落ち葉を集め、校庭の周りがとてもきれいになりました。