カテゴリ:2年

1・2年生 昔遊び集会

 長寿会の皆様に、竹とんぼやコマ回しなど、様々な昔遊びを教えていただきました。みんな、夢中で昔遊びを楽しんでいました。

 

2年 生活科 町探検

12月11日、2年生が町探検に行きました。鴻巣コースと吹上コースに分かれ、電車やバスに乗って探検しました。図書館等の公共施設を見学しました。

1・2年生活科 カブ・ダイコンの種まき

11月6日、1年生と2年生が、学校ファームでカブとダイコンの種まきをしました。1年生はカブの種を、2年生はダイコンの種をまきました。初めてカブとダイコンの種を見て、触って、「ちっちゃーい!」と驚いている子もいました。おいしいカブとダイコンができるといいですね。

1・2年 生活科見学

9月20日(金)に、こども動物自然公園へ行ってきました。うさぎやモルモットとふれあったり、牛の乳しぼりを体験したりしました。

2年 生活科 町探検

3つのコースに分かれて、小谷小学区を探検しました。施設やお店を訪ね、インタビューをしたり、体験をさせてもらったりして、学区内の様々な場所の様子や働く人々の思いに気づくことができました。