②令和6年度開幕!! 着任式・始業式

令和6年4月8日、本校の始業式を行いました。

本年度は本校にとって特別な1年になります。

今年度末の閉校を控え、小谷っ子と共に実施する行事一つ一つが最後となります。

校長先生のお話にもありましたが、

「一人一人を大切に 一つ一つを丁寧に 一日一日を思い出深いものに」

この言葉を小谷っ子・教職員一同のモットーとし、

一日一日を大切に過ごしていきたいと考えています。

新しく2名の先生をお迎えした着任式。

校長先生より、みんなドキドキの担任発表。

子どもたちは、いよいよ始まる新学年に向けて新たな夢や希望をもって登校してきたようで、意欲的な表情や態度が始業式の中で多く見ることができました。

児童代表の言葉も最高学年として最後の一年にかける思いが熱く語られました。

今年も子どもたちの成長がたくさん見られるよう、家庭・地域・学校で一体となって取り組んでいきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いします。