学習者端末貸与式

 

 

学習者端末貸与式をおこないました

 

4月28日(木)4時間目に、1年生で学習者端末貸与式を行いました。

校長先生の話を真剣に聞いて、パソコンや情報をどのように取り扱っていくのか、1年生は一生懸命考えていました。

これから自分たちが責任をもってこのパソコンを使っていくんだという決意と、たくさんのことを勉強していく期待感に満ちあふれていました。

初めての作業に戸惑うこともありましたが、全員が自分たちでパソコンを立ち上げ、シャットダウンをすることができました。「今度は写真を撮ってみたい。」「次は、絵を描いてみたい。」というつぶやきが多くあり、とても楽しみにしている様子でした。