明日は開校記念日です

 本校は、明治40年4月27日に小谷尋常小学校と前砂尋常小学校が合併し、小谷尋常小学校となり、現在の位置に新築

移転しました。本校ではこの日を開校記念日としています。

 

 新緑のさわやかな季節となりました。雨が上がった翌朝校庭を回っていると、運動場の芝生や周囲の花木が輝いて

見えました。小谷っ子の皆さんも一人ひとり光り輝くよう、これからも教職員一同で支援してまいります。

 

 開校記念日のあとはゴールデンウィークに入ります。新年度となり、気持ち新たに頑張ってきたところで、ここの

ところ疲れも見えてきたかなと感じていたところです。楽しみつつ、体調も整えてもらえればと思います。

 交通事故や新型コロナウィルス感染症など十分気を払いながら、よい連休としてください。