2020年2月の記事一覧

臨時休校中の1~3年生の受け入れについて

保護者様

 この度は、急な決定で大変ご迷惑をおかけします。学校といたしましては、子どもたちの健康を守ることを第一に考えた措置と認識しておりますので、何卒ご理解・ご協力くださるようお願いいたします。
 さて、本日配付いたしました文書の中に、1~3年生の児童が自宅で一人で過ごすことができない場合の学校の受け入れについて記載されています。
 受け入れにつきましては、児童昇降口で行います。8時15分から8時30分の間に保護者の方と一緒にご来校ください。ただし、発熱等風邪の症状がある場合は、無理せず自宅で休養するようお願いします。受け入れ時間は14時30分までとなっています。お迎えにつきましては、14時30分から14時50分の間に教室にお越しください。
 なお、14時30分以降は放課後児童クラブ(学童)は開設しており、指導員の方が学校までお迎えに来ます。
 受け入れをご利用される際は、お弁当を必ず準備し、送迎時間をお守りくださるようお願いいたします。
 通知表の配付等につきましては、今後確定した段階で別途ご連絡します。お手数をおかけしますが、連絡メールをこまめに確認していただくようお願いいたします。なお、配信したメールについてはHPにも掲載いたします。
 お願いばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

小谷小学校

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校のお知らせ

保護者 様

   

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校のお知らせ

 

 日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府が小中学校を3月2日から春休みまでの期間、休校とするよう要請があったことは、報道機関からの情報でご承知のことと存じます。

 本市では、児童生徒の感染の情報は現在のところありませんが、児童生徒の健康の維持を第一に考え、政府の要請に基づき、以下の通り市内すべての小・中学校において休校の措置をとることといたしました。期間は、令和2年3月2日(月)から令和2年3月26日(木)までとなります。その後は、春休みとなります。

 保護者の皆様には、ご理解をいただくとともに、お子さんの健康管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。

 なお、お知らせの文書をお子さんに持たせましたので、詳細をご確認ください。

 

令和2年2月28日

鴻巣市教育委員会教育長